もしもひとつでも当てはまるのなら、これはあなたのためのものです。そして、これらの問題は、この無料講座を受けることで解決することができます。

 

1.ゼロから立ち上げ月商200万円のスクールに成長させた方法を公開します!

2.同じ方法で成功しているスクール・クラブは300以上!

3.現役のスポーツコンサルタントが伝える「入会までの仕組みづくり」を公開します!

 

こんにちは。スポビジ大学の宮城哲郎です。

このページをご覧のあなたは、スポーツ事業に関わる経営者であり、実際にスクールや教室を経営されている方、もしくはこれから起業してスポーツを仕事にしたいと願う方だと思います。

実際に僕自身、沖縄で総合型地域スポーツクラブを立ち上げ15年目になります。会員数はスクール事業だけで300名を超えており、契約している保育園の子どもたちや、一般成人スポーツ教室事業を含めたクラブの層会員数は3754名にも上る会員が在籍しています。(※2022年8月現在)

優秀なスタッフにも恵まれ、今では現場を離れて、経営にだけ専念することができるようになりました。

でも、最初からうまく行ったわけではありませんでした。

指導にも自信がある、スタッフの能力も高い、会費もそこまで高いわけでもない。でもなぜか、たった数十人の生徒が集まらず、いつまでたってもキャンセル待ちの状況にならない…。

募集定員に達しないため、人数の少ないクラスは赤字同然。1人の指導者が、たった数人のために時間を割かなければいけないクラスもある。手作りのチラシを作って配っても、問い合わせはなく。フリーペーパーやSNSでどれだけ教室をPRしてもあまり反応がありません。

たくさんの教材や本を読んで勉強したものの、スポーツに特化した集客なんてほとんど情報がありません。スポーツ教室というのは「無形」のサービスですから、手に取れる商品よりも、売るのが難しいのが特徴です。

教室が満員になれば確実に利益が残るのに、なぜかいつまで経っても集まらず、ずっと新規の集客に時間と労力とコストをかけている…。そんな日々。

これは、起業時の僕の悩みでもあり、実際に多くのスクール経営者が悩む問題です。

これまで、2000名以上のスポーツ事業者を見てきて感じたのは、あなたの指導スキルが足りないわけでもなく、売るのが下手なのでもなく、価格の問題でもありません。

ただ1つ、大きな違いがありました。

それは『集客の仕方』つまり、そもそものお客さんの集め方が違っていたのです。

スクール・教室がキャンセル待ちになるスクールは、『入会から逆算した集客の仕方』を実践しています。誰でも勧誘しているわけではありません。しっかりと「あなたのスクールに入会する(しそうな)人にターゲットを絞り、そこにだけフォーカスして集めている」わけです。

これを意識させることで、多くのスポーツ事業者が、次々に教室を満員にしていきました。教室が満員になると、会費を上げることができます。今の労力と時間そのままに、会費だけが上がるため、月を重ねるごとに利益が残ってきます。

たとえ、価格を上げてやめてしまった生徒がいたとしても、キャンセル待ちの状況が続いていたために、すぐに次のお客さんに案内することができます。キャンセル待ちの状況でずっと待っていたお客さんは、多少価格が上がっても入会してくれます。

一度キャンセル待ちの状態を作りさえすれば、集客は本当に楽になります。誰か1人生徒がやめてしまっても、すぐにキャンセル待ちのリストに案内を出すだけですからね。

そんな理想の状態を作るためには、何も考えずに集客をしても効果はありません。先ほども話した通り、お客さんの集め方から、しっかりと作り込む必要があります。それが「入会から逆算した集客の仕方」です。

この「入会から逆算した集客の仕組み」を構築できれば、あなたもきっと「キャンセル待ちの人気教室」を作ることができるようになります。

逆に、もし今のまま何となくの集客をしていたとしたら、いつまでたっても教室は満員にならず、ずっと新規集客にばかり追われる日々を過ごすことになります。たった数人の生徒のために、指導者がつきっきりになる、利益率の低い教室経営をしていては、だんだんと疲弊していきます。そうやって潰れた教室を、私はたくさん見てきました。

だからこそ、あなたも「入会から逆算した集客の仕組み」を作るべきです。1日でも早くその集客の仕組みを作ることで、今の状況から脱却し、もう集客しなくてもいい「キャンセル待ちの状態」を作ることができるでしょう。

 

入会から逆算した集客の仕組みを作るために、一体なにから始めたらいいのかわからないという人も多いかと思います。

そこで、今回はスポーツ教室・スポーツスクール経営者に特化した『売れてる教室の集客の仕組みの作り方』を無料で公開いたします!

この無料メール講座は、ゼロから教室を開業する方だけではなく、現在教室を経営されている方にも効果的な集客の方法です。これまでに上手くいった方は、この方法をステップ式で行うことで、安定的な集客を実現し、飛躍させている教室ばかりです。

この無料講座では、あなたが何年かかってもできなかった「キャンセル待ちの状態」を作ることにフォーカスし、そのために必要な要素だけを集めて作ったものです。

変な話、他にマーケティングやブランディング、SNSやブログなどをやらなくても、この無料講座で伝えていることを1つずつやっていけば、キャンセル待ちの状況はつくれます。実際にこれまでに、0からスポーツ教室を立ち上げた方々に対してアドバイスをしてきましたが、この方法が一番王道であり、成果が出せた方法なのです。

なのぜ、ぜひこの機会に、この無料講座を試してみてください。そして、1日でも早くキャンセル待ちの状態にして、競合他社に生徒を取られないための戦略を実行してほしいと思います。

 

さらに、今回この無料メール講座に参加してくれた方には、下記の3つの特典をプレゼントいたします。

無料とは言え、これまでスポビジ大学のクライアントさんに有料で販売していたコンテンツばかりですので、ぜひこの機会に受け取ってほしいと思います。

教室の無料体験にお客さんをために必要なのは、LP(ランディングページ)です。ですが、無料体験に集めるためには、ただ体験の詳細や、中身を書くだけでは不十分です。
お客さんに興味を持ってもらい、自ら「参加してみたい!」と思わせるためには、しっかりとしたランディングページの設計が必要です。

この売れるランディングページサンプルは、実際に無料体験に平均20名以上集めている、効果実証済みのランディングページです。
これさえあれば、あなたはもうランディングページに時間をかけることも、労力をかけることもなくなります。なので、ぜひこの機会に、この「売れるランディングページサンプル」を手に入れてください。

教室のチラシを作る際に、どういった流れで人がチラシを読むのかを設計しなくてはいけません。効果的なチラシはすべて、型があり、その型に沿ったメッセージを書くことで、お客さんを集められるわけです。

この教室経営に特化した売れるチラシのテンプレート集は、その『型』を公開しています。このテンプレートを活用することで、あなたはもうチラシの構成に迷うことなく、型に当てはめるだけで、効果的なチラシを作れるようになるでしょう。

あなたの周りには、多くの競合他社が存在します。そして、地域のお客さんは、あなたの教室がいいのか、それとも別の教室がいいのか悩み、検討します。そこで、「選ばれる教室」というのは、しっかりとしたブランディングができています。このブランディングを構築しない限り、値段で比較されたり、遠いか近いかなどの利便性で選ばれるようになり、お客さんは長続きしません。

あなたでないといけない理由をしっかりと明確にし、教室やスクールのブランドを作り上げることができれば、あなたの理想とするお客さんだけが集まり、長く継続してくれるようになるため、圧倒的な優位性を持つことができるでしょう。

以上、これら3つの特典が、無料メール講座に参加された方にもれなくプレゼントいたします。